拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「温然和気」

人と話す時注意して語る態度・口調。優しく温かく和気あいあいと(笑)決して、怒気を含んだり、苛立ったりせず、上から目線で命令口調はせず、旅人のマントを最後に脱がせたのは、北風では無いことを忘れないで(自分の考えを押し付ける)のでは無く、互いに分かり合い相手が自主的に行動するように、指導教育をしてやらないと会社のお役にはたてないからね!君の場合は(未熟者若輩者の実績実力)ながら、与えられたチャンスを如何にクリアーするかを試されているんだから、今が勝負時と"乾坤一擲"の覚悟が大切"肝"尚一層健康に留意して今夜も(笑顔真心感謝)楽しみなよ(笑)行き帰り暖かくしなよ!熱燗お代わりかな(笑)