拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「教育しても無駄な人」

君の研修時代から新人時代を振り返り、まさかの5ヶ月目に新店舗責任者として異動抜擢されるとは、思いもしなかっただろうと思います。俺が出した結論は、(指導され方が優秀)なのかなあーと、もう一つ勤務先のブラック企業とひとくくりに言われる居酒屋業界にあって、社員を大事にしてくれる会社だなあー,と安心し感謝した事は、<健康の最も大切な部分"睡眠の確保">入社二ヶ月間は市ヶ谷駅、次の二ヶ月間は上野駅。通勤楽勝ラッキーの出だし(笑)いきなり大抜擢溝口(笑)千葉のアパートから東京越えて神奈川県、往復通勤時間考えた時、電車で寝る事を提案したが、<店近くにウィークリィマンション>会社側が借りて呉れて大丈夫との有り難い待遇。研修の内容以上に、本人のやる気を高めた出来事だったね!君も三年生、スタッフを見る目が肥えて来たと思いますが、やはり二通りに新人を振り分けて指導しますか?叱り甲斐のある社員と無い社員。又は、中間の社員(笑)明日へ続く〜