拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

登用される社員の七条件」

一・健康管理が出来る。 二・仕事に対する情熱・熱意・執念を持ち続ける。 三・いかなる時もコスト意識を持てる。 四・仕事に対する強い責任感を持てる。 五・言われる前に出来る。 六・きついツメの出来る。 七・すぐ行動に移せる。 ニューヨーク証券上場会社2001年(日本電産当時日本企業15社>因みに、社是は<情熱・熱意・執念>すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!君の会社の方針にダブル部分があるのでは?昔聞いた社是は(美味い物食べて笑う!)素晴らしくシンプルでみんなが幸せに成れそうで素晴らしいねー(笑)暇な時、仲間と飲みながら五か条くらいに人気投票するのも一興だね(笑)絶対的外せないのは<健康>と思うが、君の所見伺いたい?