拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「宮崎県百歳以上」。

男子90人女子777人、日向の婆さん109才県内最高齢、一番の問題は、長寿そのものも凄い事だが、健康でなきゃ詰まらないと言う感じ(笑)幾ら世界一の長寿国と言えど、健康との差が十年近くあり、先進国の中では最悪。先進医療が進んでいるからね(笑)偉大な我が祖国は、然も、皆保健制度で長寿を助長してるからね(笑)介護保険の医療費に係る負担は想像以上。呉々も体を大切に毎日を過ごして欲しいものです。ジムに行き下半身の強化を願います(笑)五分の素振り、駅階段の使用<せんりの道も一歩から>日頃の小さな積み重ねこそが、大きな道へと続く!先ずは、手洗いうがい率先垂範宜しく(笑)