拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「絶対的積極性」

翔太、幼い時から苦労し続けて、今、頑張ったら頑張っただけ評価をして戴ける会社に働ける喜びを満喫しなよ。日本の終身雇用制は崩壊し、欧米型実力主義が通常となった現在。非正社員が四割を超えて益々増えると予想される。消極的、マイナス発想、実行する前から結果の失敗予想。全く無視し、不退転の覚悟を抱き、<絶対的積極性>を実証して欲しいもんだね!心の持ち方一つで君の笑顔に(真実と偽善)の差が大きく付くぜ!<笑顔は世界共通語>ロボットに人口知能搭載しても話にならないね。朝目覚めた瞬間から、思わず笑える心の準備をしようではないか(笑)自分で自分の気持ちを上げなよ(上気元)を閉店まで継続維持するが肝要!仲間やお客様に君の<幸せを呼ぶ笑顔>をお届け出来るよう祈ります!店頭に並ぶ行列が見えます(笑)開店何時ですかー?