拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「笑う門には福来る」

楽しいから笑う、嬉しいから笑うのでは無い。笑うから楽しい,嬉しいもやって来るんだね(笑)笑う顔も鍛えないと筋肉だから中々続かないからね。朝起きて洗面しながら鏡をみて研究しよう、腹から笑える訓練を勧めます。世界中を平和にしたければ(笑顔外交)しかないと信じます。では、如何にすれば(笑顔の継続)が可能になるかを考えてみましょう。<自分で自分を上機嫌な精神状態に持って行く事です>。既に、医学界では"嘘笑いと本心からの笑い"を脳は区別が出来ないと証明されてます。兎に角<笑う>を何時も念頭に心掛けすれば、日に日に回数が自然と増えて行きます。天国言葉を基本に"相手を笑いながら誉めましょう(笑)上機嫌=上気元さあー8月開始暑さを吹き飛ばして笑いながらスタート〓