拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「嗚呼ー栄冠は君に輝く〓三」

何とも凄い選手がいるもんだね。高松商業四番(春の準優勝校)一試合三本塁打、後二試合勝てば甲子園。かと思うと残念なのが、佐賀の龍谷が準決勝辞退、部室ボヤの跡にタバコ吸い殻二十本みつかる。良く、横浜高校の元監督渡辺さんが口にして指導していた言葉を思い出します。<栄光より挫折。勝利より敗北。成功より失敗>から学ぶことがある。人生の勝利者になって貰いたい。長い人生が続く。(恩返し)のチャンスは必ずある。所で我が故郷宮崎県、余裕綽々の日南学園ベスト四一番乗り五回コールドしかも、エース温存し二番て楽投、シード対ノーシード五分、宮崎勢6校日大、大宮、工業、商業、ほうしょう、佐土原●27日が決勝戦、胸突き八丁観てる方は楽しみだけだけどね(笑)体には無理せずボチボチ行きなよ!