拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「天国言葉と地獄言葉」

常にプラス思考だと"天国言葉"が自然と口にでる(笑)君の場合は反対の"地獄言葉"は必要ないので当然省略する。(愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝します、幸せ、有難う。)最後に"許します"がありますが、君にはまだ不必要と思い割愛します。常にま前に行く君の事ゆえ、朝から夜まで<相手の耳に優しく、明るく、楽しく>聞こえている事でしょう(笑)(悠々と急げ)近い将来"ゴルフ"やる時、思い出すよ(笑)君の仕事が増えて来ると"時間が不足勝ち"になる。その時間違って部下に<天国言葉>を使うのを遂忘れがちになるからね(笑)今夜は花木楽しいねー(笑)明日はもっと楽しみ(笑)風邪特に注意!