拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「志望の動機」

一次書類選考には履歴書が必要です。(志望動機)記入で苦戦してます。常套句の<多年に亘る営業経験を活かし云々>が使えない(笑)職種も初挑戦の事務職の補助(ワード、エクセル)が必要条件のような資料です。シカトして取り敢えず二次面接に辿りつくべく作文します(笑)本社宮崎市内、(商工会議所)の仕掛けた組織、多分県内の市役所に発注し、各市商工会議所にて運営スタートと言った類の募集と見て、アタックをして行きます(笑)本県の中で特に我が市が、人口減少が一位です。之からの立ち上げ(結婚サポーター補助員)市役所OBが、事務員を雇い入れ事務と云う名のパソコン処理と云った所でしょう(笑)結果は後日又、送ります!寒さ対策万全に(笑)