拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「戦国武将の旗竿」

日本人で最後の追い腹をしたる者、"乃木陸軍大将"世間では、203高地の失敗の責任を取った噂されたが、実際、若かりしき時代(西郷軍鎮圧)にて指揮を執った時、軍旗奪われる大失態を犯し、軍法会議にかけられて、(切腹に値する)と厳しき処分を受けるが、(乃木死ぬなよ)と明治天皇の御言葉を戴き、晩年は学習院学長を拝命し、陛下御隠れになった後、追い腹を切った次第。軍旗で最も有名は(風林火山)かと(笑)昨日、豚肉の宣伝に<大万吉>豚とあり驚く(笑)今日のクイズは何処の国の殿様か?当選者は都城生産農家へご紹介(笑)有名武将ベスト10に入りますがヒント(笑)君の会社は、(美味い物食って笑え)かな!今夜も地道に稼ぎなよ!