拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「ただみれば何の苦もなき水鳥の足の下にぞ休む暇なし」詠み人知らず

週代わり、本社会議とか有りかな?勿論、1日勝負だろうが、実務的には一週間単位計算かな(笑)当然1ヶ月単位でバランスシート作成だろうね。12月集大成の月かな(笑)通常、会社に依って、決算期が定款で決まっている訳だから、あくまで、営業会社におけるイベントを四半期を春夏秋冬に按分し、毎月の歩合制に纏めて、3ヶ月分の報奨金プラス制度で(穴の皮が破れるほど鞭で叩く)まさしく<アメと鞭>君のグループではしないだろうがね(笑)企業は生き残り戦争!何故、君の会社だけじゃなく、世の中は"成果主義"に変わりつつあるのはご存知のはず(笑)実力主義万歳だね!毎日を如何に<大切>に生きて行くかだね!月曜日が楽しみな業種もあるぜ!その業界紙に広告は打たない方針かな?女子なら火曜日定休日だね(笑)政府が多分4月の新年度から、金曜日が夕方早く帰社する曜日と決めて、真っ直ぐ(居酒屋集合)楽しみだね(笑)

風邪ひくなよ!