拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「一寸先は光」

世の中や他人は信用出来ない。"一寸先は闇"とは昔から戒めの為、言い古された言葉である。然しながら(絶対的積極性)の考えで突き進んで行くと<将来は光>になる訳だから、一寸先も一尺先も"光"なのです(笑)如何なる時も、如何なる場合もマイナス発想はしない。勿論、君クラスになれば最悪の対応は考えてはいる事でしょう(笑)元来、捕手は勝ち試合は、<投手の好投>負ければ<捕手のリードが悪い>(笑)野球始めて、座って以来、高校卒業するまで(座りっぱなし)一人だけ試合中八人と向かいあってる(笑)社会人になった時、最も出世出来るポジションは<捕手>が常識(笑)今夜も上野夜は燃えてるかな(〓)(笑)