拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「延岡学園一年生大会優勝」

15年ぶりオメデトウございます。準決勝、決勝戦と接戦をものにしての勝ち残り。来年夏甲子園が少し楽しみです(笑)何と言っても、昨春の全国中学大会優勝チームの門川から六人が進学し、鳴り物入りの大騒ぎでした。この十年間日南学園と甲子園を二分してきましたが、私立に有りがちな(一年生大会楽勝)と驕り高ぶった態度でしたが、県北地区特に本大会は低迷してました(笑)県北地区或いは、延岡六校合同して、中3の中体連終了後、希望者だけ(公式球にて基礎をミッチリ鍛え上げ行かないと、少子化に対抗出来ないと苦慮致します(笑)オール延岡選抜を選び、1私立学校入学し甲子園目指す夢みています(笑)幸せな木曜日楽しんで下さい!!!笑顔だね(笑)