拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「心の思考が人生を創る」中村天風

宗教では無く、(心身統一法)と言うヨガ哲学者である。一行で 書くならば<人間の健康も、運命も、心一つの置きどころ>如何なる時も(絶対的積極性)前向きに自分にマイナスな事は一瞬間たりとも<思わず、考え無い>何故なら、実現するからである。と言う事は、君が夢を実現するのは可能だと言う事の証明たね(笑)大きな夢を抱いて、小さな成功法則を繰り返して一歩ずつ近づきなよ!マイペースが基本だからね。焦らず、妬まず、休まず<夢実現>石の上三年、寝る時間惜しいだろうが、休み戴いたら先ず爆睡(笑)俺は、病は治ったつもりだが、週三回各四時間寝溜めに行くよ(笑)人は羨ましいと妬むよ(笑)