拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「足し算から引き算、掛け算覚えて割り算」

台風被害も取り敢えず一段落。どんな時でも,延岡市民は明るく、不撓不屈の精神で立ち直るよ(笑)今年から、アンダー15の全国大会が始まるよ!中体連が終わる三年生を対象に硬式ボールにいち早く慣れる為、練習続けて来て、県選抜チームを作り来月開催。県北から三人。何とコーチに加藤先生の名前みつけ、岡中から東海中と野球勉強を熱心にされ続けたんだろうなあーと感慨一入。君に主将には成らず(生徒会長)に成るようアドバイスをしてくれた恩師(笑)体験は何よりの君の財産。曾祖父が第一回卒業生総代(旧制延岡中学、現在の延岡高校)君が第60回総代<一族の誉と名誉な話>誇りと自覚をもって東京の者に負けんごつ、花金待望の稼ぎ時協力一番目覚めのビール美味いぞー(笑)