拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「情けは人のためならず」

読破すみの場合平に御容赦(笑)大好きな作家の作品を紹介出来る日が、漸く巡って来て長生きしてて幸せです(笑)<山本周五郎先生>です。表題に(人情物短編)パラパラ捲り、面白いと感じたら、見合い成立(笑)一冊目は洒落でも、俺の付き合いでも宜しく(笑)いまの君なら江戸時代の長家物がお薦めかな?長編はまだ薦めません。(心磨いて夢実現する道は、読書の世界を見てみるのも一興)(笑)勿論、軽い気持ちでキャッチボール程度(笑)時間が無い人間になれば成る程読むからね(笑)(読まず嫌い、飲まず嫌い、食わず嫌い)全てヨシ、運良く一行でも一語でも気に入ったのが見つかれば大成功(笑)台風何するものぞ。