拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「大逆転サヨナラ野球のお家芸」

47000人観衆を味方に巻き込み、感動的なドラマ。テレビで観てても鳥肌が立つほど興奮と期待を込めて久々にのめり込みました(笑)この年になっても(春なら甲子園に行けるかな?)18才夏に初めて生でみて、以降23年間春夏通ったものでした。何故なのかなあーと考えた時<単純に高校野球が好き>と言う結論(笑)振り返れば、春夏の合宿参加の為、毎年早めに大阪に行き、最終便で東京に着いたように思います。43年夏、延岡商業甲子園出場<県北から初という快挙>一層拍車を掛けたような記憶です。組合せによっては一大会中二度往復した事もありました(笑)(みんなが遊ぶ時に君は働く仕事)選んだ、お客様の為に今夜も"笑顔"で全力投球!