拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「八年ぶり男子柔道金メダル大野選手オメデトウ」

やったねー<栄光から地獄をみた男>のサクセスストリー、世界大会優勝して凱旋帰国一転、空港裏口から天理大学へ、主将として部内暴力事件が発生してた事を知る。<責任取って引退を考えたそうてす>旭化成に入り今回の栄光、如何なる環境に陥っても(解決出来ぬ難問は無い)と云う証明だね。悩むな<前に進む為、何をすべきかを考えろよ>ピンチの後にチャンス有り。君は、何歳から<自分で考え自分で決め実行してきたのかな?と偶には思った。らしく笑顔で今日も全力で全員野球やりなよ(笑)みんなの合い言葉(笑顔とコマメナ水分補給)