拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「延岡日本一」

全国一級河川の数ある中で、我等が故郷延岡が水質ナンバーワンを受賞。真に先人達に感謝する次第。橋の上から川面を眺むれば水底が透き通って見える。翔太自慢気に大いに宣伝頼む(笑)海<太平洋日向灘>山<九州山脈愛宕山>川<高千穂源流五ヶ瀬川>君を育ててくれた大自然に乾杯。この三年以内に(オリパラぴック開催前>には、豪華クルージング"島の浦北浦巡り"海の幸グルメが出来る準備中(笑)翔太が里帰りの休み戴けたとき、<無料飲み放題>サービス(笑)ジムを義務扱いにするなよ。遊びの延長線,健康管理の一環だからね(笑)偶には寝過ごしも有りだぜ(笑)素振り五本宜しく。