拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「切磋琢磨]

互いにライバルと競い合う同期又は先輩を何人持っているかで凡そ君の将来が見えて来る。一人相撲では全く進歩は見られない。日々の自己との闘いの中で、彼ならどういう一手を使うかな?とか、先輩上司なら(本来は、失礼で生意気なこと烏滸がましい)如何様に対応するだろうかなあ!!と何時も比較検討してみる。スタッフの意見を広く"聴く"ことも大切な要素だね。年下や部下の方から<アイデア>を戴くのも人徳だからね(笑):我以外皆師;宮本武蔵談 朝起きて、布団の中で思い切り手足を伸ばし<今日も絶好調!>次に鏡を見ながら、今日一番の笑顔作り(笑)自らを鼓舞し"上気元"でマイホームを出発しなよ!みんなの笑顔が目標達成への近道(笑)休み戴けるよう今日も張り切りなよ(笑)