拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「知恵と忍耐Ⅱ」

君が真底から夢実現に近い道を見つけたんだよ。一年後来月からスタートする<賞与が給料より後なら八月スタート>だね(笑)毎月自分へ投資する一割の給料、九割を食費家賃奨学金返済、母への仕送り、大切な仲間との飲み代(笑)偶にはお洒落に使うかな。学生時代稼ぎ過ぎて(税金)払ってた翔太君、シッカリした会社に働かせて戴けると給料から天引きされるから<手取り全額>自分の働いた報酬だから、好きにしなよ(笑)小さい実行の積み重ね、毎月自分に御褒美をあげるんだぜ(笑)最初の一年間我慢すれば"加速の法則"がつくからね!今度の賞与の使い方は決めてるだろうから、"半年一度の自分へのプレゼント楽しみダネー(笑)百萬貯めて何か買うとか、じゃなくて"毎月一割貯めて"然も、財布に入れて忍耐でみてるだけ。知恵は如何にして収入増やすかを職場で考えなよ。来年になれば財布に入らなくなるので、その時は貯金が増えて管理しながら、加

速の法則をお話いたしましょう。今朝まで稼いでまだ体が目覚め無いかもしれないが、体力自慢の翔太君今日も張り切って稼ぎに行こう(笑)