拝啓、息子よ。

田舎から東京で働く中三男と三男坊へ送る手紙。

「得手に帆を揚げて」

世界のホンダ創業者の言葉です。短所や欠点を直す事は大切だが、己の長所や得意な分野を伸ばした方が良いと言ってます。この話を聞く度に思い出すのが(山びこ打線)てす。徳島県池田町にある山あいの無名校甲子園で衝撃的デビューは<破壊的強力打撃>監督さん勝利インタビューで<相手より一点多く取りゃエエンジャ(笑)>子ども達は練習時間の9割以上を打撃に使う。走るや守りの練習は殆どせん(笑)サインは打てだけ、初球から好きな球狙え。まさに圧倒的攻撃力、君もスタッフも得手を見つけ駆使すれはレベルアップ間違い無しと思うよ。暦が変われば一からのスタート、前月の実績は過去となり、今月の目標達成に向けて今日出来る事を全力でヤロウゼ。